娘と息子と夫と私

娘と息子と過ごす日々をつづります

体調をくずして・・・

夏休みに入って数日。

息子が体調をくずしました。

クラブで疲れたのか帰ってきてからダルそうで熱が上がりました。

熱中症?と心配しながら、OS1を飲ませたり、冷えピタを貼ったり・・と焦りました。

心配しましたが、よく眠って、翌日には熱も下がり、

この日はクラブも休みだったので、家でよく休んで、翌日にはクラブにも行けました。

 

そしてその翌日に、娘も熱を出してクラブを早退しました。

OS1を飲ませたり、冷えピタを貼ったりで・・・

翌日には熱は下がっていたのですが、

念のためクラブは休ませ、私は仕事へ行きました。

帰ってくると、夕方から熱が上がってきたということで、病院へ行き、お薬をもらいました。

 

こんなバタバタの中、息子はスマホをして、自分の荷物も片づけずにいました。

その状況にイライラが爆発し、娘が自分の部屋に戻ってから、

息子に怒鳴り散らしました。

 

これまで、荷物を片づけるとか、お弁当箱を出すとか、

いつもいちいち言っては、「わかってる!」とか言われたりすることや、

ソファの隙間に飴のごみを詰め込まれているのをそうじしながら、

(あ~また!)などと思いながら過ごしていた、

小さなイライラがいっぱいたまっていました。

一度言い始めると、どんどん言いたいことが出てきて、

きつい言い方で息子に怒鳴り散らしました。

あ~もう空気が最悪の状態になってしまった・・・

という状況でこの日は息子と夜ご飯を食べました。