娘と息子と夫と私

娘と息子と過ごす日々をつづります

息子の好きなこと

息子は、ゲームやスマホが大好きです。

時間があれば、ゲームをしたり、youtubeを見たり・・・

他には映画が好きで、新旧、洋画、邦画問わず色んな映画を観ています。

ハリーポッターアベンジャーズなど、シリーズがあれば制覇しています。

夫も映画が好きなので、気に入った映画があれば父親に話して、DVDを借りたり、ネットで見たりと色んな映画を観ているようです。

 

でも液晶画面を観るばかりなので、液晶画面禁止令を出す時があります。

液晶画面を禁止したときにすることは、お菓子作りです。

お菓子作りも趣味の一つのようで、中一男子ながら、

ブラウニー、白玉団子、わらびもち、クッキー、

アイスクリーム、ゼリー、ポテトフライなどなど。

いろいろ作ってくれます。

材料がある程度あるときは、ある材料で作れるものを作って、

何にもないときは、自分で買いに行って作ります。

抹茶を混ぜたり、ココアを混ぜたりというアレンジも考えてしています。

こねたり、混ぜたり、丸めたり、という作業が好きなようです。

私は手伝ってほしいと言われた時だけ手伝いますが、ほとんど手伝うことはなく、ただ、片付けとか洗い物はしています。

私も娘もスイーツ大好きなので、作ってくれると大喜びです。

 

もともと、娘が小学生の頃に’簡単お菓子作り’みたいな本を買ったのですが、

娘はあまり好きにはならず、息子が見て作るようになりました。

 

この趣味はこれからも続けてほしいなと思っています。

おいしいスイーツをいつもありがとう!