娘と息子と夫と私

娘と息子と過ごす日々をつづります

ネットスーパー便利です

私はだいたいの食料品をネットスーパーを利用して購入しています。

利用し始めて1年も経ってないと思いますが、本当に便利です。

 

 

まず、わざわざお店まで行かなくていい事がすごくありがたいです。

指定した日時に家まで届けてくれることのありがたさは、自分で買い物に行くことを考えるともうやめられません。

 

お店の中でうろうろしなくてよいので、必要でないものを買ってしまうこともないです。

余計なものを見ながら歩いていて、「あ、あれ忘れてた。」などとなり、お店の中をまたうろうろすると、広いスーパーなら結構な時間をとられます。その上買い忘れることもあったり・・・。

 

 

注文の時は常に家の在庫を見ながら買うものを考えられるので、メニューを考えながら買い物ができます。

 隙間の時間に、メニューが決まっている日の材料や、切れそうな調味料など必要なものを、ちょこちょこ買い物かごに入れておくと、買い忘れもなくなります。

それでも、注文してから「あ!!忘れた!」という時は、配達時間の何時間か前までなら、変更や追加、削除もできて、本当にありがたいです。

 

私の使っているネットスーパーは5000円以上の買い物で、送料は無料になります。

家族4人分のまとめ買いなら5000円はすぐに超えるので送料も無料です。

 

子供が小さいときにこれがあれば本当に便利だっただろうなと思います。

今も本当に便利ですが・・。

もっと上手に使いこなす方法もあるんだろうなと、このネットスーパーにはかなり魅力を感じています。